2011年10月4日火曜日

【フラージャコースイス研修レポート】 part3

 

こんにちは、piko名古屋のスタッフNです。


本日はスイス研修パート3をお送りしたいと思います。

✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ 




 
 
朝優雅に鐘の音で目が覚めました。
 
なんだかとってもおしゃれですよね!!
 
目覚まし時計いらずでした。
 
朝食の後は朝市に行ってきました♪
 
近くの農家でとれた野菜やフルーツ、お花や紅茶、ジャムなどが、
 
ずらっと並んでいてにぎやかな空間でした。

 
 いよいよフラージャコー本社へ!!
建物がシャフハウゼンの街並みに溶け込んでいる気がしました。




まずは会長から歴史やマネジメントの話をして頂きとても勉強になりました。
またデザイナーのルーカス氏からはデザインについてのお話しを詳しく伺いました。

一つの会社の中でデザインが出来て、
リングが製作されていく…。

最初から最後までを自分たちの会社で行っていく。
当たり前のようで、そうしている会社って少ないと思います。

そんな思いの詰まったフラージャコーのリングは、
世界各国で150年に渡り親しまれています。






 






次回はリング製作体験の模様をお送り致します☆
✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ ✚ 


BRIDAL&WATCH 
piko名古屋 本店  
Tel:052-954-8109
                       Mail:piko.nagoya@j-piko.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿